SなのかMなのか問題

はてさて

昔よく読んでいた『もさ子の女たるもの』ってブログに憧れて

ブログの始まりの決まり文句を作りたかったけれど

(今、本出されてますよね)

うまい決まり文句が降りて来ずw

ま、いっかwww

 

 

よく言われるのが『SなのかMなのか分からない』という台詞

人間は両方がある、とも言いますけれど…

結局どうなのかしら?

 

ぶっちゃけ

私が未だ彷徨っているので、答えが分かりませんwww

 

三省堂大辞林』に依ると、、、

 

サディズム [2] 【sadism】
〔フランスの作家サドの名にちなむ〕
相手に肉体的・精神的苦痛を与えることで,性的満足を得る異常性欲。サド。 

マゾヒズム [3] 【masochism】
〔作家ザッヘル=マゾッホの名にちなむ〕
肉体的・精神的苦痛を受けることにより性的満足を得る異常性欲。マゾ。 

 

要は

苦痛を与えるor受ける、の差らしいです

 

加虐か?被虐か?

 

 

 

よく聞いたのは

『Mの痛みを知ってないと、Sは出来ない』

『SMのSはslaveのS  MはmasterのM』

『SはMに認められて初めてSになる』

  

まず【Mの痛み問題】に関してですが

プレイとしての質…の問題と申しますか…

より高みを目指すSの方が、実際に痛みを味わう事でお勉強なさる訳です

実際、私が目を付けた若手のホープ24歳のR君はワザワザ女王様の下に行って、調教して頂いた!と言ってました

(偉いぞ!R君!!!)

 

【Mに認められて初めて問題】

コレは心理学の問題ですね

「あなたがいて、私がいる」ですからね

認められるには、認めてくれる対象が必要ですもんね

 

【Master&Slave問題】

難しい…実に、難しい。。。

結局、プレイの良し悪しをジャッジするのはM側、なんですよね

Mが満足すれば合格、ダメならば不合格

コレは残念ながら「但しイケメンに限る」的不合理を感じますが、事実です

面白ければプレイ

つまらなければDV

みたいな世界ですからね〜〜

 

ただやはり打撃系に関しては

加虐で快楽を得るか?被虐で快楽を得るか?

という事はハッキリしている気がします

 

 

コレは永遠のテーマの1つなので、また、追々。。。w

 

 

私が一番興奮するのは

Sの人の欲望が開く瞬間を見れた時です

心の奥底で眠っていた欲望が衝動となり、無意識の領域の中で突如として暴れ出し

自分で存在すら知らなかった膜を引き裂いて、吐き出されたかの様に産み出される瞬間

理性に抑えつけられながら、もがいて、抗って、必死に闘いながら

時には時間をかけて

時には暴発的に

 

加虐な行為を受けながらも

相手の欲望を呼び起こした支配感に満たされる

 

さて、私はSなのか?Mなのか?

 

 

 

サドの言葉

「快楽とは苦痛を水で薄めたようなものである」

 

…本当に、美しい